技術研究会参加登録システム

北海道大学技術研究会2023 参加登録システム

本システムでは,参加登録ならびに報告集原稿の送信を行うことができます。参加登録すると,マイページにログインできます。

当日のプログラム,オンライン発表視聴のリンクはマイページで公開します。

開催期間 : 2023年9月19日(火)~9月20日(水)

STEP1: 仮登録

上部メニューから「新規登録」をクリックし,メールアドレスを登録してください。本登録用ホームページのURLを記載したメールが送信されます。

STEP2: 本登録

STEP1で届いた仮登録完了通知メールに記載されたURL(ホームページアドレス)をブラウザで開くと本登録画面が表示されます。必要項目をもれなく入力し,本登録を行ってください。ユーザーIDと受付番号を記載したメールが送信されます。

本登録を行う際の入力項目は下記のとおりです。(*は必須)

STEP3: マイページへログイン

STEP2で届いた本登録完了通知メールに記載されたユーザーIDと,本登録時に設定したパスワードで,マイページにログインすることができます。

上部メニューから「ログイン」をクリックしログインすると,下記の機能を利用することができます。

STEP4: 登録情報の変更等

登録情報の変更が必要な場合,マイページ上部メニュー「アカウント」→「登録情報の変更」をクリックし,変更登録してください。

発表者の方は期限までに発表情報を登録し,報告集原稿を提出してください。報告集原稿は,マイページ上部メニュー「アカウント」→「報告集原稿の登録」をクリックし,原稿(PDFファイル)を選択して登録してください。

FAQ

Q1. STEP1で届いたメールをなくしてしまったのですが。

A1. 本登録用URLの有効期限は24時間です。時間経過後もう一度STEP1を行ってください。

Q2. 登録したパスワードを忘れてしまったのですが。

A2. ログイン画面にあります「パスワードの再登録」をクリックし,登録メールアドレスを入力してください。パスワードを再登録できるパスワード再登録用URLを記載したメールが送信されます。ログイン後パスワードを変更してください。

Q3. 報告集原稿の差し替えはできますか。

A3. 期限まででしたら,マイページから何度でも報告集原稿を提出できます。アップロード日時が最新の原稿を用います。

お問い合わせ先